遊戯的人間の雑記

自分の趣味(マンガ・旅行・ラーメンなどなど)について綴っていきます。

2018/8/26 斉藤湯@日暮里

横浜での2日間飲み歩きの疲れを癒しに、銭湯へ。
以前、銭湯好きの友人から教えてもらった斉藤湯へ。


綺麗な外観に入浴欲がそそられる。
券売機で買った入場券を番頭さんに渡して、いざ湯船へ。
中も綺麗で、高濃度炭酸泉・ジャグジー風呂・電気風呂・熱湯・水風呂・露天風呂にはシルキーバスと、460円の銭湯としてはかなり豊富なラインナップ。
最近はひたすら交互浴をするので、熱湯と水風呂がある時点でもう満足。軽くジャグジー風呂と高濃度炭酸泉に浸かって、いざ交互浴へ。
熱湯は萩の湯より気持ち熱めで、水風呂は萩の湯より気持ち温めと絶妙な温度設定。肩が日焼けで痛く、熱湯には胸から下までしか入れることができなかったが、計4回繰り返し、良い交互浴でした。
最後に浸かったシルキーバスは、真っ白で全身で泡を感じることができて気持ちいい......


牛乳などの自販機があったので、不摂生な生活の足しにとR-1で締めて帰宅。
ビールもなかなか美味そうだったので、次に来た時はビールかな〜
 f:id:sukepii:20180907092315j:image