遊戯的人間の雑記

自分の趣味(マンガ・旅行・ラーメンなどなど)について綴っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/8/30 ラーメン燈郎@新小岩

鶯谷の萩の湯で身体を整えてるときに、唐突に二郎系ラーメンが食べたくなったので、安定したおいしさを求め新小岩の燈郎へ。 5人ほど並んでいたけれど、あまり待たず10分ほどで店内に入れた。 券売機でらーめん並盛りを選択し、食券を渡すときにコールを聞か…

2018/8/30 萩の湯@鶯谷

本社と常駐先の往復もあってか、普段より疲れていたため、萩の湯へ。近頃は疲れたなあと思ったら、安定して萩の湯に来てしまう。 安定のジェットバスに始まり、サウナも混ぜての交互浴→高濃度炭酸泉で、整えました。あつ湯はキンモクセイの湯で一足早い秋を…

2018/8/27 神田アクアハウス江戸遊@御茶ノ水

仕事と寝不足で疲れが溜まっていたので、野暮用で寄った秋葉原に近くの気になっていた神田アクアハウス江戸遊へ。サウナ3時間コースを券売機で買って受付を済ませて、3階にエレベーターで上がる。浴場には、二股湯(ぬる湯)、ジェットバス、水風呂、サウナ。…

2018/8/26 斉藤湯@日暮里

横浜での2日間飲み歩きの疲れを癒しに、銭湯へ。以前、銭湯好きの友人から教えてもらった斉藤湯へ。 綺麗な外観に入浴欲がそそられる。券売機で買った入場券を番頭さんに渡して、いざ湯船へ。中も綺麗で、高濃度炭酸泉・ジャグジー風呂・電気風呂・熱湯・水…

2018/8/22 ひだまりの泉 萩の湯@鶯谷

前日までの旅行で疲れた身体を整えに、鶯谷にある萩の湯へ。 社会人になってからスーパー銭湯にはたびたび行くっていたが、今年の8月に小杉湯@高円寺で交互浴なるものを覚えてから、加速度的に銭湯にハマってしまった。萩の湯は今回で計5回目で、どうしても…